インフルエンザの予防接種をしたのにかかるのかな。

インフルエンザの予防接種をしてもかかることってあるのかな。

東京で土曜日にインフルエンザ予防接種、とても気になります。

インフルエンザは風邪と違い、熱や関節の痛みなどの症状が重いことが多いです。感染力が強く、一度流行すると一気に広がり、学校では学級閉鎖が行われることもあります。

このごろお肌がカサカサしてきたので、いつも使っているアロエ入りクレンジングクリームをもっこりと泡立てて、10分くらいお顔の上に乗せたまま、「プチピーリングパック」をしています。乗せっぱなしでいいのですっごく簡単。たったそれだけで顔のトーンが一段明るくなっちゃうのが嬉しくて仕方ありません!

最近気になるレストランと言えば、Alice aqua garden Tokyo Marunouchiですね。空・海・光をテーマに青×白の内装がとっても爽やかで、お料理もより美味しく感じられそうですね。ウェディングパーティに使われることが多いようですが、個室が多いのでお子様連れの団体さんも大歓迎だそうです。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。実は「蚊」という漢字は、蚊がブ~ンと飛ぶことから、虫偏に「文」がつけられたそうなんですよ。「文」が「ブ~ン」ですよ!この漢字を作った方はなかなかシャレがわかる方ですね。

あれ、なんだか話がずれていってますね。

ところで、オススメのはちみつはどんなはちみつでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は趣味や仕事に関連した勉強を始める好機ですよ。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。