インフルエンザの予防接種をしたのにかかるのかな。

インフルエンザの予防接種をしてもかかることってあるのかな。

北区にあるインフルエンザ予防接種病院、とても気になります。

インフルエンザで学級閉鎖にするタイミングは、クラスの人数の2~3割が欠席する頃が多いですね。ただ、この時点ではもうウィルスはほどんどの子どもに広がっているとも言えるそうです。

このごろお肌がカサカサしてきたので、いつも使っているアロエ入りクレンジングクリームをもっこりと泡立てて、10分くらいお顔の上に乗せたまま、「プチピーリングパック」をしています。乗せっぱなしでいいのですっごく簡単。たったそれだけで顔のトーンが一段明るくなっちゃうのが嬉しくて仕方ありません!

最近気になるレストランと言えば、人形町にある北浜総本店は伝統的な関西料理がいただける日本橋人形町の名店ですよね。プライベートな空間が確保できる個室は2名から60名くらいまでOKのようです。掘りごたつの和室や洋風の個室など好みや宴会の雰囲気に合わせて選ぶことができるのも嬉しいですよね。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。実は「蚊」という漢字は、蚊がブ~ンと飛ぶことから、虫偏に「文」がつけられたそうなんですよ。「文」が「ブ~ン」ですよ!この漢字を作った方はなかなかシャレがわかる方ですね。

もしかしたら、この話は飲み会のネタなどに使えるかもしれません。

ところで、次に流行るスイーツは何だと思いますか。
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は趣味や仕事に関連した勉強を始める好機ですよ。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。