インフルエンザの予防接種をしたのにかかるのかな。

インフルエンザの予防接種をしてもかかることってあるのかな。

豊島区にあるインフルエンザ予防接種病院、独自の見解です。

インフルエンザの予防接種を受けると、もし感染しても症状が軽かったり、重篤化するのを防げる可能性があるといいます。全ての人が感染しないということではないようですが、その年の流行状況をしっかり見極めたいと思います。

旦那さんの誕生日に、手作りケーキを作ってみました。ケーキと言っても、スポンジ台にクリームを塗ってフルーツを飾るという、とてもシンプルなモノですが、娘と一緒にワイワイ楽しく作れました。あ、写真を撮るのを忘れてしまいました!

最近気になるレストランと言えば、Alice aqua garden Tokyo Marunouchiですね。空・海・光をテーマに青×白の内装がとっても爽やかで、お料理もより美味しく感じられそうですね。ウェディングパーティに使われることが多いようですが、個室が多いのでお子様連れの団体さんも大歓迎だそうです。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。実は「モンスターボール」はポケモンより前に、ドラえもんの道具として存在していたそうです。ちなみに私がドラえもんのポケットから出るグッズで一番欲しかったのは【暗記パン】です。

この話題はネットでならすぐに調べられますね。失礼しました。

ところで、生チョコに合う果物ってご存知ですか
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

「ピンチ!」「ヤバイ!」と言いそうになったら、「チャンス!」と言い換えてみて。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。