インフルエンザの予防接種をしたのにかかるのかな。

インフルエンザの予防接種をしてもかかることってあるのかな。

豊島区にあるインフルエンザ予防接種病院について書いてみました。

インフルエンザに感染したときはできるだけ安静にして、栄養と充分な睡眠を取ることが大事です。部屋の湿度は加湿器などで充分に保ち、高熱による脱水症状を防ぐために水分をしっかり摂ることをおすすめします。

朝起きたら必ず「おはよう!」と挨拶をするのは普通だと思ってましたが、小学生を対象とした全国的な調査によると、いわゆる一般家庭で「おはよう」「おやすみなさい」「行ってまいります」「ただいま」といった基本的な挨拶が交わされているのは全体の60%程度しかなかったそうです。え~っ!約半数ですよ!半数。

最近気になってるんですけど、横浜相鉄駅前にある、情緒個室ダイニング 碧の竜は誕生日や記念日のアニバーサリー特典があるんですよね。予約をすれば季節のフルーツ特製ホールケーキやスパークリングワイン、メッセージカードもプレゼントしてくれるんですって。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、人が感じる味覚は、甘味、酸味、苦味、塩辛さの4つで、辛味や渋みは含まれていないそうなんです。なぜかというと辛味や渋みは主に触覚と痛覚が絡み合って感じる感覚だからだそう。

このネタは覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません。

ところで、東京都内でおすすめのカフェってご存知ですか?
職場で今話題になってるんですよね。