インフルエンザの予防接種をしたのにかかるのかな。

インフルエンザの予防接種をしてもかかることってあるのかな。

板橋区にあるインフルエンザ予防接種病院の話題を披露!

インフルエンザの予防接種を受けていると、感染しても症状は軽いことが多いようですが、ウィルスは持っていますので、他人にうつさない配慮が必要です。マスクをしたり、こまめな手洗いはエチケットともいえるでしょう。

最近、メンター探しにハマっています。そういえばボストン大学ビジネススクールの組織行動学教授で、『The Handbook of Mentoring at Work』の共同編集者でもあるキャシー・クラムさんは、「かつては、『メンターを1人見つけよう』とアドバイスしていました。けれど、今は、『あなたのキャリア開発に積極的に関心を寄せてくれる5、6人のネットワークを築こう』と呼びかけています」と語っているんですよ。5、6人のメンターを探すのって、メッチャ大変じゃないですか!

最近気になってるんですけど、横浜駅西口にあるワインと創作イタリアンのお店・AMAOTOは、シックな店内を貸しきることもできるそうなんです。結婚式の二次会や歓送迎会などでも他の方に気をつかうことなく楽しめそうですよね。お料理は食材やテーマに合わせて相談できるそうです。

話はコロッと変わりますが、先日旦那が釣りに出かけてイカを釣って帰ってきました。ちなみにイカには足はなく、あれは全て「腕」なんですって。数え方も背中にある腕から「第一腕、第二腕、…」と数えるそうですよ。

あ、もしかしたら、この話は覚えておくと何かの時に役に立つかもしれません!

ところで、東京ディズニーリゾートでのサプライズはどんなものがあるんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

一人一人に誠実に接し絆を深めていくように心がけるとラッキーが!
またいい情報があったらすぐにアップしますね♪