インフルエンザの予防接種をしたのにかかるのかな。

インフルエンザの予防接種をしてもかかることってあるのかな。

世田谷区にあるインフルエンザ予防接種病院、ご存知でしょうか?

インフルエンザに限らずですが、ウィルスにとっては37度くらいの体温が一番増殖しやすいのだそうです。熱が上がるのはウィルスをこれ以上増やさないようにする体の防御反応なんですね。

仕事をお休みして、たまに都内を1人旅(?!)しています。大好きな美術館や国立図書館でゆ~っくり本を読んだり、絵を観たり、私だけの大切な時間を堪能しています。娘が学校から帰ってくる間のほんの数時間ですが、この「プチ1人旅」が私の活力源になっているんですよね。

最近気になるレストランと言えば、京都石塀小路 豆ちゃ 日本橋ですね。このお店は厳選した築地山治直送の魚介が気軽に楽しめるんですって。「通」が好むネタが特徴というのもあるそうです。新鮮なお造りと京都おばんざいをいただきたいならオススメのお店ですね。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。高級食材として知られるタラバガニは、実はカニではなくヤドカリの仲間なんだそうです。ヤドカリですよ!なんか一気に高級感が下がっちゃう気がしませんか。もしかしてヤドカリも食べられたりして…。 

あ、もしかしたら、この話は覚えておくと何かの時に役に立つかもしれません!

ところで、オススメのバースデーケーキってご存知でしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

心を悩ませている問題を紙に書き出しビリっと破いてみるとすっきりするかも。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。