インフルエンザの予防接種をしたのにかかるのかな。

インフルエンザの予防接種をしてもかかることってあるのかな。

港区にあるインフルエンザ予防接種病院とは?ここでチェック!!

家族がインフルエンザを発症したときは、看病する方が感染しないように充分気をつけたいものです。元気なご家族と別のお部屋で休ませる、看病した後は手洗いを徹底する、マスクを付けるなどできるだけの予防をするといいかもしれません。

最近、メンター探しにハマっています。そういえばボストン大学ビジネススクールの組織行動学教授で、『The Handbook of Mentoring at Work』の共同編集者でもあるキャシー・クラムさんは、「かつては、『メンターを1人見つけよう』とアドバイスしていました。けれど、今は、『あなたのキャリア開発に積極的に関心を寄せてくれる5、6人のネットワークを築こう』と呼びかけています」と語っているんですよ。5、6人のメンターを探すのって、メッチャ大変じゃないですか!

最近気になるレストランと言えば、Alice aqua garden Tokyo Marunouchiですね。空・海・光をテーマに青×白の内装がとっても爽やかで、お料理もより美味しく感じられそうですね。ウェディングパーティに使われることが多いようですが、個室が多いのでお子様連れの団体さんも大歓迎だそうです。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。アイスクリームの賞味期限は、完全な冷凍状態であれば無期限なのだそうです。ということは5年でも10年先でも食べられるということなんですね。ただ、家庭の冷凍庫の場合、開閉が多いため温度変化が起きやすいので、美味しく食べるには2.3ヶ月以内に食べるのがベストとのことです。

もしかしたら、この話題はちょっとしたネタになるかもしれません。

ところで、フルーツポンチの中に入っている赤い果物ってなんでしょうか。
職場で今話題になってるんですよね。

目をつぶって浮かんできた言葉が今日のラッキーワード!
またいい情報があったらすぐにアップしますね♪