インフルエンザの予防接種をしたのにかかるのかな。

インフルエンザの予防接種をしてもかかることってあるのかな。

千代田区にあるインフルエンザ予防接種病院がママ友の間で話題になっています。

インフルエンザなど、高熱があるときはどんな食事を取らせたらいいのかなと思います。本人の食欲がないときには無理をして食べさせず、脱水症状に気をつけてあげてくださいと小児科の先生にアドバイスをいただきました。

街を歩いてるともらえるサンプル品って、最近結構使えるものじゃありませんか?あの街で配っているヤツです。シャンプー、リンス、化粧水、ファンデ、BBクリーム、お茶、サプリメント…などなど。ちょっと歩いてるだけで、これだけもらえちゃうと買う必要がなくなったりして! 

最近気になってるんですけど、横浜駅西口にあるnino*nino(ニーノニーノ)は女性に人気のカフェ&ダイニングなんですよ。全席個室だから心おきなくおしゃべりを楽しめるし、新鮮な鎌倉野菜のチーズフォンデュは絶品なんですって。もちろん誕生日特典もあるのでお近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、人が感じる味覚は、甘味、酸味、苦味、塩辛さの4つで、辛味や渋みは含まれていないそうなんです。なぜかというと辛味や渋みは主に触覚と痛覚が絡み合って感じる感覚だからだそう。

あ、この話は『だから何だ!?』ってツッコミが入りそうです…。

ところで、チョコレートを焦がさずに上手く溶かす方法はありますか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日はやるべきことがハッキリしてきそうですよ。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。