インフルエンザの予防接種をしたのにかかるのかな。

インフルエンザの予防接種をしてもかかることってあるのかな。

インフルエンザの予防接種をすると症状は軽いってなんなんでしょうか。

かかりつけ医の先生に今年のインフルエンザワクチンのことを聞いたところ、今年は4価ワクチンを取り扱うそうです。より広い範囲のインフルエンザウィルスに対応できるようにとのことのようですね。

スマホの待受画面を定期的に変更しているんです。最近のお気に入りは「見ているだけで運気が上がる待受画面」なんですが、この待受画面、ピンクのキラキラした貝がらがモチーフになってるんです。メルマガ登録するとこの待受画面が月ごとにダウンロードできるから飽きないし、新鮮な気持ちで見られるから、運気がどんどん上がってるような気がしますよ。

最近気になってますが、鹿児島産黒豚と有機、無農薬野菜をふんだんに使用した「黒豚しゃぶしゃぶ」と「せいろ蒸し」が人気の銀座・羅豚・はなれは、接待や宴会にもピッタリな完全個室があるんですよね。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、南極ではどんなに寒くても人が風邪をひくことはないんだそうです。その理由はあまりの寒さにウィルスが生きていられないためと言われています。ちなみに南極帰りの隊員の免疫力は極端に落ちているため、自国に帰るととても風邪をひきやすくなるそうです。

あ、この話題はどうでもいいですね。

ところで、ホールトマト缶の内側の黒い斑点って何なのでしょうか?
ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

目上の人から可愛がられさまざまなことを教えてもらえそう。
またいい情報があったらすぐにアップしますね♪