インフルエンザの予防接種をしたのにかかるのかな。

インフルエンザの予防接種をしてもかかることってあるのかな。

板橋区にあるインフルエンザ予防接種病院が大変なことになっています。

インフルエンザが流行する時期には、たくさんの人が集まる場所へのお出かけはできるだけ避けたほうがいいですね。どうしても出かける場合はマスクをつけたり、手洗いをしっかりと行いたいものです。

お気に入りのメイク道具を娘に使われてます。。先日ドラッグストアに一緒に買い物に行ったら、娘の唇が真っ赤に!その様子はまるで「オバケのQ太郎」でした(ちょっと古いですね…)ビューラーが壊れてしまったのでじっくりと選びたかったのに、ゆっくりと買い物できなかったです。

最近気になってますが、JR新橋駅から徒歩5分の場所にある小次朗で美味しいと評判なのは、新鮮な刺身や遠火でふっくら焼き上げた焼き魚でしょう。お魚がホントに美味しいので特に冬の時期は吉野葛仕立ての鍋がオススメですよ。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。シンクロの選手は競技中、髪をゼラチンで固めているそうです。これは髪が水中でボサボサにならないようになんでしょうか。確かにシンクロ競技では水泳キャップはかぶりませんものね。

このネタは覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません。

ところで、オススメの高級チョコレートはどんなチョコレートでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は穏やかな気持ちで幸せに過ごせそうですよ。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。